福岡市一時預かり事業により、一時保育の保育料がお安くなりました
にしじん森の子保育園は、2019年4月より福岡市一時預かり事業の実施保育園として認定されたため、お安く一時保育をご利用いただけるようになりました。さらに各育児補助券による割引も併用できます。福岡市にお住まいのご家庭はすべて対象となりますので、ぜひご活用ください。
福岡市一時預かり事業とは、保護者の通院や冠婚葬祭、パート勤務や職業訓練など一時的に家庭での保育が困難な場合や、育児疲れによる保護者の心理的・身体的負担を軽減し、安心して子育てができる環境を作ることを目的とした福岡市の保育サービスです。詳しくは、福岡市のホームーページ「一時預かり事業」をご参照ください。
一時保育の保育料金について
下記の料金表にてご確認ください。30分単位でのお預かりも可能です。
-
基本時間
9:00〜18:00
利用年度4月1日の年齢
0歳~2歳
600円/時間
3歳〜6歳
500円/時間
登録料
無料
おやつ
200円/1食
給食
500円/1食
福岡市一時預かり事業について
ご利用条件
- 対象年齢
- 福岡市内に居住している生後6ヶ月から小学校就学前の乳幼児
- 定員
- 1日10名。定員を超えた場合は、当園の通常一時保育料金となりますので、事前のご予約をおすすめいたします。
一時保育ご予約フォーム - ご利用回数
- 子ども1名に対して、月14回まで。
- 必要な手続き
- 事前に当園にて「福岡市一時預かり事業 利用登録申請書」のご記入をお願いします。
保護者とお子さまのご住所が確認できるもの(健康保険証・母子手帳・自動車運転免許証など)をご持参ください。
お支払いについて
- お支払い方法
- お迎え時にお支払いください。現金、「PayPay」またはクレジットカード決済が可能です。
「PayPay」アプリから、当園のQRコードを読み取ることで支払い完了となります。 - 育児補助券のご利用
- 保護者の方がご勤務先の福利厚生サービスでリロクラブ、ベネフィット・ステーションをご利用の場合、各育児補助券により割引を適用することができます。
詳しくは「育児補助券のご利用について」をご参照ください。
にしじん森の子保育園 園児募集中!
一時保育についてのご相談などございましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ご入力内容を確認後、スタッフより折り返しご連絡をさせていただきます。